★ちーちゃんとレオン君日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS めったに口にしない事・・・・((+_+))

<<   作成日時 : 2015/03/22 20:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

千秋さんの体調は

良好のように思えていたのですが・・・

今年に入り

生理不順のせいか

不正出血もあり

婦人科を受診してきました。

血液検査の結果は

ひどいものでした。

二十歳の千秋さんは

閉経した人と

同じ体になっていました。

今後は

骨粗しょう症予防などに気を使ったほうが良いそうです。

先日まで 晴れ着姿の千秋さんに喜び

有頂天になっていた

私の足元をすくうように

現実は

あまくはないようです。




 生まれたころ

たくさん本を読みました。

ダウン症早期教育プログラムとか・・・・

いろんな本に書いてあることは

ゆっくり成長するが

老いは早いという事。

成人したら

後は

老いていく・・らしいです。

だから

今回の事も

驚く事ではないのです。

わかっていても

実際目の前の

あどけない笑顔で

「お母さん♪♪」って

言ってくれる彼女が

可愛そうで  たまらないです。


私の知り合いのダウン症の子達

生後9か月で亡くなってしまったKちゃん  生きていれば千秋さんと同じ年です。

白血病で亡くなったCちゃん 確か24歳くらいだったかな・・・

白内障で視力を失ってしまったN君  29歳になったって言っていました。

そして 千秋さんと同じ年のMちゃんは  活発で 小学校は普通科学級で過ごし

千秋さんと比べてしまったら かなりの優等生でした。

彼女は今 言葉を失い 笑顔を失い 気力までも失ってしまったそうです。

そう・・・・・ダウン症の人は

8割がた うつ病になってしまうそうです。


私の知識なんて

本に書いてあること

知人から聞いたこと

それだけですが

心の中で

「千秋さんは 大丈夫 」って

根拠のない自信がありました。

でも

頭のどこかで

いつか来るであろう

辛い現実を

受け入れられるように

強くならないとだめだ・・って

言い聞かせて

生きてきたつもりです。


でもね・・・

なかなか

難しいのですよね〜〜


この世の中

辛く苦しい人は たくさんいるのに

自分は

幸せに暮らしているのに

涙が 出ちゃうんです。

どうしたらいいかわからないから


おっくうがらずに

千秋さんの声に耳を傾けようと思います。

そして

家事  仕事  できる限り頑張って

千秋さんの好きな 温泉旅行に行こうと思います。

来月行くのは

伊豆高原 ワンワンパラダイスホテルで〜〜す。

超わがままな 毛むくじゃら息子のレオンと共に・・・

画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
めったに口にしない事・・・・((+_+)) ★ちーちゃんとレオン君日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる