★ちーちゃんとレオン君日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙の選択  そして ゆびきりげんまん♬♬♬

<<   作成日時 : 2015/08/11 01:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

八月・・暑い盛りですね〜。

早く 涼しくな〜〜れ♪

 12月23日に

千秋さんは 2年に一度の

ピアノの発表会があります。

その時に弾く曲は

候補として

いきものがかりさんの

YELL♪♪♪

そして

群青♪♪♪

両方を 今年に入り

ずっと練習してきました。

ただ 12月までに

仕上げるには

やはり 

時間が足りないようで

先生の方から

「どちらか 一曲に絞って 練習していかないと 両方とも 中途半端になってしまいます」

と言われ

帰りの車の中で

千秋さんと私とで

決めることとなりました。

YELLは 私が大好きな曲なんです。

千秋さんが 両手で 最後まで弾けるのを

ただ ひたすら 楽しみにしてきました。

群青は 千秋さんが大好きな曲なんです。

どちらかを選ぶのは

なかなか難しい選択でした。

先生のお話だと

YELLは ちょっと 難しいところがあって・・・・と言っていたので

私は 

「群青にしなさいよ・・」と

千秋さんに言いました。

彼女は 泣きながら・・・・

「お母さんが 楽しみにしていたのに・・・・ごめんね」

嗚咽するほど 泣いていました。

泣いている千秋さんに

自分の正直な気持ちを告げました。

「いつになっても良いから  いつか 必ず YELLを 弾いて聞かせてよ〜♬

お母さん ずっと 楽しみに待っているからさ〜〜♬

だから 今は 発表会に間に合うように 群青を いっぱい練習して

上手に ちゃんと 弾けるようになって(^^♪」


泣き止んだ千秋さんは

「わかった・・・・そうするよ♬」

そして

 ゆ〜びきり げんま〜〜ん♪♪♪♪って

二人して 歌いながら ゆびきりしました。

大したことでは ないのでしょうが

私たち親子にとっては

一大事な出来事なのでした(^^♪

 
最近のレオンです。

ドライバーの息子なもので

軍手がお気に入りな毛むくじゃら君。

画像
画像
画像
画像


そして

パパとの チョッパーけりも大好き♪

画像
画像
画像
画像


この間までは

ヘルニアだなんだと

痛みでけいれんを起こしていたのに

今では

すっかり元気になり

お家の中で

楽しそうに 走り回っています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
涙の選択  そして ゆびきりげんまん&#9836;&#9836;&#9836; ★ちーちゃんとレオン君日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる