★ちーちゃんとレオン君日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS 優しい手

<<   作成日時 : 2015/09/13 17:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 0

今月で

千秋さんは21歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

我が家の定番ケーキ

アントルメ・ガナッシュは

とうとう製造中止となってしまい

今年のケーキは

こちらです。

画像
画像
画像


そして

パパから千秋さんへのプレゼントは

こちらでした。

画像


ちょっと ふざけているようですが

千秋さんは 大喜びでしたよ♬

画像
画像


21歳のお誕生日を迎え

ポーズをとっています。

レオンは 相変わらず

不満げな(^_-)-☆顔ですが・・・・

画像
画像



私事ですが・・・・

8月中旬から

左腕がしびれてしまい

整形外科にて検査したところ

20分ほど MRI検査しただけで

私の体は

痛くて

一人では起き上がることもできませんでした。

結果

頸椎が ずれてしまい

神経を圧迫しているせいでした。

首のヘルニアだそうです。

地元の整形外科から

手術のできる

お隣の県の

大きな病院を紹介され

昨日 行ってきました。

私の場合は

左腕のしびれ

左腕の痛み

左腕をかばうために

背中の痛み

そして首の痛みです。

両手両足のしびれ 痛みのある場合は

手術するそうですが

私は 自然治療だそうです。

今は 痛みがひどいので

強いお薬を処方されていますが

経過により

弱いものに変えられるそうです。

ただ

完治はなかなか難しいそうです。

痛みは引いても

しびれはとれないと言われ

この先 ずっと なが〜〜〜く付き合っていく病気になってしまいました。

本来なら

仕事も行ってはいけない状態だそうですが

会社が倒産してから

新たな会社に勤め始め 一年余り

有給休暇も

わずかな日数しかなく

休むに休めないです。

6月に 車を新しくしまして

経済的にも・・・・・・・

今回の車

お気に入りなんですよ♬

画像


エンブレムが 食べかけのチョコレートなのです♬

画像


ま〜〜〜 そんなことは 良いのですが〜〜♬

今回 タイトルは 優しい手です。

それは こちらです。

画像


ダウン症に携わっている方は 御存じでしょうが

千秋さんの手って・・・

柔らかくて 優しさの固まりみたいな感じなのです。

私が 左腕が痛くて 顔をしかめていると

ちょこっと 隣に座り

小さな手で 

私の左腕を さすってくれます。

不思議と

千秋さんがさすってくれると

痛みもなくなり しびれも軽くなるような気がします。

強いお薬を飲むより

千秋さんの優しい手の方が

効くようですよ♬


一生付き合っていかなくてはならない病気になり

今まで 自分は 我がままに生きて来た事への

神様からのしっぺ返しなのかしら??

自分を責めて

後悔して

ネガティブになっていた私ですが

千秋さんの優しい手のおかげで

気づいたことがあります。

神様からのしっぺ返しではなく

21年前に

ちゃんと

私に必要な

贈り物を

下さっていたことに。

辛い事を

乗り越えるだけの

力を

送られていたことに

今更ながら

気が付きました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
優しい手 ★ちーちゃんとレオン君日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる