★ちーちゃんとレオン君日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS 初顔合わせ&お風呂のリフォーム

<<   作成日時 : 2016/03/06 00:48   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 14

先日

息子 カツの結婚相手の

ご両親と 初顔合わせに 行ってきました。

初めは 6人とも

緊張丸出しでしたが

時間が経つにつれ

「喫煙所・・・行きませんか〜?」みたいに

かる〜〜く

お話ができるようになりました。

私・・・口が滑ってしまい

自分の兄の事を

「兄貴」

なんて 言ってしまい

慌てて

言い直したり


あちらのお母様は

私の事を

「かっちゃんママ」と呼んでくれていました。

嬉しかったな〜〜〜〜

他県にお住まいなので

そうは お会いする機会もないかもしれませんが

仲良く やっていけたら良いな〜〜


そして


只今

我が家は

お風呂のリフォーム中なのです。

画像


震災から

タイルに亀裂が入り

数年かけて

亀裂は広がり

去年の梅雨時に

蟻さんが

お風呂場に

遊びに来ていたので

先の事を考えて

思い切って

ユニットバスにとりかえます。

それには

一週間程度の

工事期間が必要で

私の今 勤めている会社は

休みずらい会社なんです

どうしたらいいか

考え

これは

この人に

頼むしかない


そうです♬

我が家のお助けウーマン

千秋さんです。

業者の人が

千秋さんを目の前に

「千秋ちゃんに お願いするしかないです」

って言ってくれたおかげで

責任感の強い千秋さんは

「私 Sさんに お願いされたんだから ちゃんと 頑張るから」って言い

先週の木曜日から

作業所を休み

工事の最中

狂ったように吠えまくる

レオンをなだめ

バリバリ〜〜〜〜〜ドドドド〜〜〜〜〜〜

の中を

一人 ひたすら 耐えて 耐えて 頑張ってくれております。

画像
画像
画像


家の中は も〜〜〜 ざらざら

そして

勿論ですが

お風呂に入れず

近くの

○な○の湯に

毎日

通っています。

今夜は

水着エリアに進出

画像


まだ

数日はかかるようなので

憂鬱な日々が続きますが

千秋さんは

まだまだ
作業所に行かれず

家の中で

狂ったように吠えまくる

レオンをなだめながら

じっと

耐えてくれるんだと思うと

ホント・・・・・悪いな〜〜〜〜

そして

ごめんね

ありがとう

という

思いです。

レオンは

不満げな(^_-)-☆顔

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
初顔合わせされましたですか。私も昨年の8月に彼方が我が家に来て次男君の初顔合わせしました。緊張しましたが、ご両親もよさそうな方でホッとしたところです。これからですねぇ、でも、ドキドキもしますがワクワクもしますね。カツ君幸せの真っ只中ですね。私の所は今月結婚式という処まで来ました。
お風呂場の改装大変でしょうね。少しでも早く完成するといいですね。楽しみですね。
HT
2016/03/06 08:01
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。

 次男さん ご結婚 おめでとうございます 初顔合わせは 本当に 緊張と不安とが入り交じり どうしたらいいのか 考えていましたが 過ぎてしまえば 楽しい時間が 共に 過ごせたな〜〜と 思いました。 カツは 幸せなのでしょうね〜〜 顔が丸くなり ダイエットしなくちゃなんて 言っていましたよ。
HTさんモーニングで参列ですか?
私は 5月の挙式の時に 留袖を着る予定です。
初めての事ですので 不安ばかりですよ〜。
お風呂のリフォーム 後半戦ですが あと 数日 千秋さんに がんばってもらわないとです。
ホント 彼女には 頭が下がります。
HTさんへ
2016/03/06 17:58
こんばんは。

息子さんの結婚相手のご両親と初顔合わせですか。
なんか緊張しそうですね。
うちもそんな時がくるんでしょうかね〜。
どんなんなんやろう。
末長く仲良く出来るといいですね。

お風呂リフォームしてるんですね。
綺麗になるのが楽しみですね。
チーちゃんもレオン君も元気そうで良かったです。
トトパパ
2016/03/06 19:21
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。

 緊張しますよ〜〜(^^)/ 会うまでが すごく 色々考えてしまい どんな話をしたらいいのか? 怖かったのですが 会ってしまえば 包隠さず 話のできる方々でした。 良かったです。 
カン君や トンちゃんの このようなときは あっという間に来ると思いますよ〜♬ パパさん 泣かないでくださいね♬
 はい(^^)/ レオンも千秋さんも 元気いっぱいですよ〜
 お風呂の完成まで あと数日は いなほの湯に通わなくてはなりませんです。
トトパパさんへ
2016/03/06 22:34
こんにちは♩
ご両親との顔合わせ、
よい雰囲気、よいご家庭の皆さんのようで、良かったですね^ - ^
私は甥っ子2人、24歳、22歳がいますが、そろそろそんな時期なんだなあーと思っちゃいました!
ちーちゃん♩
偉いですね〜!レオン君と一緒に頑張ってくれてるんですね♩
水着姿も可愛いですよ〜(^O^)
レオンくん、ちょっと痩せたかな?
笑くんはまた太りましたよー( ; ; )
ちずぽん
2016/03/08 13:05
こんばんは♪
ご両家のお顔合わせ、和やかな雰囲気で
良かったですね♪「かっちゃんママさん」なるほど。
バスルームのリフォームもお疲れさまです。千秋さんが
大活躍でしたね♭♭工事中は「○な○の湯」に行かれたのでしたか、いつも混んでいますよね。プールとサウナは水着ゾーンでしたね。最近わたしは行っていないなあ。
おがちん
2016/03/08 19:31
かっちゃんママさんおめでとう!嬉しいですね。
そして、ちーちゃんすごーい!リフォーム中、がんばってるのね。とっても、たくましくなりましたね。嬉しいことですね。頼もしい!
レオンくんがんばれ!
うちもお風呂のリフォームしました。その間、簡易のお風呂おいてくれてはって入ってました。冬だったんで動くと天井から雫が落ちてきて、そのたびに冷やっとしてました。そして、くきぽきも吠えまくってました。
po-cooky's mama
2016/03/09 16:05
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。

はい♬ お堅い方だったら どうしましょう〜〜って思っていたのですが からっとされていて かしこまらずに
お付き合いできそうで良かったです。

イケメン甥っ子君達も そのような時期は 直ぐ 目の前かもですね〜
 一週間の工事期間を経て 今は 新しいお風呂に入れるようになりました。それも 千秋さんが レオンと共に 頑張ってくれたおかげです。
 いや〜〜〜 太りましたよ 只今 8・7キロです。 すっかり マックスの頃と同じになりました。一時期は 7・1キロまで落ちていたのにね。どうしましょうね〜〜
ちずぽんさんへ
2016/03/11 23:35
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
 はい(^^♪ かっちゃんママです カツが 小学校のとき以来ですよ・・・そんな風に呼んでもらえるのって

 そうなんです(^^♪ 千秋さんがいなかったら お風呂のリフォームなんて できなかったと思います。感謝ですよね〜〜♪
 い○ほ○湯に6回 湯ったり苑に1回 計7回行ってきました。どちらも 近くて なかなか良いですよね〜〜♪
たまには 良いですね。
おがちんさんへ
2016/03/11 23:44
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
 はいかっちゃんママです
 
 千秋さんが たくましくなり 頼れるお姉さんになってくれて ホント 良かったですよ〜〜(^^♪たすかりました。
 くきぽきママさんのお宅も やられたのですね♪
簡易お風呂てのがあるんですか〜 知らなかった。
でも 土地が狭い我が家には 無理だから 業者さんも言わなかったのかもですね。
工事期間中 くきぽきちゃん達も 吠えまくっていたのですね。知らない人が 家の中に入ってくるんですから ワンちゃんにしてみたら 吠えずにはいられませんよね〜
po-cooky'smamaさんへ
2016/03/12 00:01
こんばんは
息子さんご結婚おめでとうございます
そしておばあちゃまおめでとうございます
賑やかになりそうですね
ちーちゃんの演奏拝見しました
落ち着いて丁寧に引いてましたね
上手でしたよ〜
お風呂はもう終わったかな=^-^=
LYNN
2016/03/16 20:03
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。

はい ありがとうございます
楽しみができて 嬉しいです(^^♪

 ピアノを聴いてくださったのですね〜♬ ありがとうございました。 途中 音が外れて ずっこけそうになりましたよね(^^)/

 お風呂は すっかり終わり 快適に入れていますよ。
千秋さんのおかげです(^^♪
LYNNさんへ
2016/03/19 01:25
こんばんは〜
初顔合わせだったのですね!緊張しましたでしょう?(^^) いろんなことが頭をよぎり、私なんてとにかく失礼のないようにしなくちゃと思っていました。とても和やかな雰囲気が伝わってきました♪ 5月に結婚式なのですね🎵おめでとうございます(*^^*) 家はまだ何も決まっていなくて・・。カツくんも幸せ街道まっしぐらですね♪ 式の色々なことあってこれから忙しくなりそうですね。
お風呂は今はもう新しくなって、気持ちよく毎日極楽ですね(≧∇≦) ちーちゃん頑張りましたね。もうすっかり大人でしっかりしてきたのですねぇ〜(* ´ ▽ ` *) レオンちゃんも知らない人が入ってきていたので吠えてちゃんとちーちゃんと留守を守っていたんですね。
ひまわり
2016/03/19 23:41
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。

 ひまわりさんも 同じ思いをされたんですものね〜♬
ド緊張マックスですよね・・お互いさまでしょうが(^_-)-☆ これから 色々と決めていかれるのですね♪ 楽しみですね〜♬ カツの場合は も〜〜〜 ついていけないくらいのスピードで 進んでしまい 家を買う話も 出て来ていて え〜〜??? ですよ( ;∀;)

 はい今は 快適にお風呂に入っております。
 新しく 綺麗なお風呂を 大切に使っていこうと思います♪(^_-)-☆
ひまわりさんへ
2016/03/20 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
初顔合わせ&お風呂のリフォーム ★ちーちゃんとレオン君日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる