★ちーちゃんとレオン君日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子達

<<   作成日時 : 2016/03/20 19:31   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 14

お風呂が完成しました。

画像
画像
画像


7日間の工事期間中

千秋さんのおかげで

完成しました。

千秋さん・・・・・ありがとう

そして

次男・・・・次男 カツの

結婚式ですが

グアムで挙げるということで

家族おそろいのムームーを購入しました。

パパは アロハですけどね。

私は 肌の露出の少ないロングムームーです。

写真は 千秋さんのみ。

はずかしくて

画像


グアムで挙げた後

次の月に

千葉の某ホテルにて

挙式&披露宴を予定しております。

そして

家を買う話にもなっているようで

ま〜〜〜〜

恐ろしい速さで

進んでいます。

私は

ただ ただ

見守るだけ。

お嫁さんと

よ〜〜く

話し合って

決めていけば

それでいいのだと

思います。

そして

私の長男ですが。

今年27歳になります。

大学卒業後

お隣の県の

歴史ある病院にて

管理栄養士として

勤務していましたが

自分への

スキルアップを試み

違う県の

大きな大学病院に移ったのです。

移ってから

2か月経つのですが

仕事は厳しく

難しい

とにかく

辞めたくて

辞めたくて・・・・・



こぼしていました。

前いた病院で働いていた時は

「ここで 終わっていいのか?」という

思いから

移ったわけですが

大学病院となると

ほんの

わずかなミスも

大問題になり

管理である以上

自分は悪くなくても

自分の責任になる。

「ホント・・・嫌なんだけど〜〜」



まだまだ若さが感じられます。

社会の仕組みも

頭ではわかっていても

受け入れる事は

難しいようでした。

ただただ

私は

話を聞いてあげることしかできず

なんの

アドバイスもできません。


息子達


進む道は

別々だけど

喜びも

悲しみも

苦しみも

すべて

別々だけど


母は 私一人です。

助けてあげることはできないかもしれないけど

どんな時でも

応援しています♪

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
完成しましたね、お風呂。ちーちゃんがんばってくれたんですね。期待を裏切りませんね。お疲れさまでしたちーちゃんとレオンくん。
おぉ、グアム挙式!すてきですね。ちーちゃんムームー似合ってるね。とっても嬉しそう。あれよあれよと進んでるんですね。
長男さんは大きな壁に立ち向かってるところなんですね。息子さんたちの話をじっくり聞いて見守ってるトータファクトリーさんってすごいなぁって思います。できるようでなかなかできないことですからね。長男さんが大きな壁を乗り越えられますように。がんばれ〜!
po-cooky's mama
2016/03/20 22:48

こんばんは。
息子さんたちそれぞれ頑張っていますねぇ。私の所もそれぞれ勝手に頑張っています。親として出来ることはしてあげたいですが、子供たちがどんどん進めて行ってしまって、私は結果を聴いているだけです。
海外で結婚式ですか。私の所はごく普通にホテルです。次男君は海外がいいと言っていますがどうなりますか。
コメント(会員用)
HT
2016/03/20 23:01
こんにちは。

お風呂、リフォーム完了ですか〜。
素敵ですね。
新しいお風呂でうっくりしてくださいね。

グアムで結婚式されるですか。
みなさんもグアムに行かれるんですね。
大学院に行かれてるんですか。
将来が楽しみですね。

喜びも悲しみも苦しみも
別々やけど、すべてじゃないですよ〜。
親子なんだから、色んな事が繋がってますよ。
トトパパ
2016/03/21 11:04
こんばんは♪
お風呂、素敵ですね〜!
ちーちゃんも頑張りましたね^^
グアムで結婚式されるんですね〜〜
ちーちゃんのムームー姿も似合ってますよ♪
レオン君はお留守番かな〜〜
連れて行ってあげたいけど海外って難しいですもんね〜
トータファクトリーさん、
そんなに大きな長男さんがいらっしゃるんですね!
でもなんでも話せる親子関係ってすごいと思います。
自分の話をちゃんと聞いてくれる、ってだけで、長男君は、心強いと思います。
ちずぽん
2016/03/21 22:33
お久しぶりです〜!
ちーちゃんのムームー姿、とっても似合ってるよ〜♡
笑顔がたまらないね〜♪♪

お風呂も綺麗〜!我が家もやりたいな〜。
ちーちゃん、いっぱい頑張ったね^^ありがとう♪

次男さんのご結婚おめでとうございます〜!
展開が早いですね〜!親は仲良くやってもらったら
それだけで幸せですよね^^

長男さんも色々悩まれてるんですね。
男性は一生の仕事と思って、余計に考えますよね。
お母さんが見守ってくれてて心強いですね!
なっち(ごうママ)
2016/03/22 08:44
こんばんは♪
バスルーム完成おめでとうございます。
また、次男さんの結婚式も楽しみですね♪
新居のご予定も立派だと思います。
グアムで挙式なんて、とても素敵です。
ちーちゃんの笑顔でムームーもかわいい♭♭
長男さんも大学病院に移り頑張っているのしたか、
病院はミスの許されない職場。相当なご苦労をされて
いることでしょう。皆、真面目で頑張り屋さんのママさんに似て努力家です。私も見習わないといけません。
おがちん
2016/03/22 18:33
こんばんは〜
お風呂、ピカピカですね🎵毎日のお風呂が楽しみですよね〜。私だったら長風呂になりそう(笑)
カツくん、グアムで挙式ですか!皆で行かれるんですね。いいな〜。ムームー可愛い🎶オソロなんて可愛いです(๑^^๑)
カツくんおうちも買うなんてシッカリしてます。家の長男なんて貯金も雀の涙でどうするのか心配です(><) 我が家もスッカラカンだから助けたくても助けられないし・・。
長男さんは色々大変そうですが、何とか頑張れるといいですね。責任あるお仕事できっと色んな葛藤と戦っているのでしょうね。私も影ながら応援しています。
ひまわり
2016/03/24 00:19
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。

はいちーちゃんとレオン 力を合わせて 役目をはたしてくれました!(^^)!
グアムの挙式も良いのですが・・・なんか 物騒な世の中なので 行くことに 不安が大きいです。自爆テロとか飛行機墜落とか 最近 多いですよね。 こわ〜〜〜

長男ですが まだまだ若さが邪魔をする部分が 多々あるようにも思えます。でもね〜〜 気づいて 乗り越えるのは 本人ですものね。 頑張ってほしいです。
po-cooky'smamaさんへ
2016/03/24 19:26
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
HTさんのお宅は お二人とも 結婚なさるんですね〜♪
良いですね〜〜
うちの場合は 長男が 今 こんな状態ですので まずは 土台となる仕事を しっかりと 積み上げていかないとです。
カツも まだ若いので 不安ばかり頭にあるんです。
でも 仕方ないですから 信じて 進みますね(^^♪
 ありがとうございました。
HTさんへ
2016/03/24 19:31
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。

 お風呂完成したのですが どうやら パパは あまり 気に入ってないようなんです|д゚) 湯船が大きくなってしまい 肩まで お湯が来ないって 怒るんですよ〜。
今のお風呂は みな こうなんだって説明しても 昔の人だから

グアムでの挙式も良いのですが・・・とにかく 物騒な世の中ですからね〜〜
無事に帰ってくること 祈っていてくださいませ
トトパパさんへ
2016/03/24 19:37
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。

 そうなんです・・レオンはペットホテルに3泊4日でお預けなんです。 私たちと 離れたことのない子なので
も〜〜〜心配で心配で〜〜。
大丈夫かな〜〜??ごはんちゃんと食べるかな〜〜??
夜 寂しくて 泣いてないかな〜〜??って
こっちが泣きそうですよ。

カツのことも心配ですが 長男のことも 心配はたえません。 でも 信じて 見守るしかできないですからね〜。
ごちゃごちゃ言っても うるさがるだけでしょうし
ちずぽんさんへ
2016/03/24 19:44
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。

 お久しぶりで〜〜す

なっちのブログ 見てますよ〜(^^♪ スマホのブックマークに入っているからね(^^♪ ごうちゃん 相変わらず 笑顔がお似合いの よゐこだよね〜

長男もカツも 一気に大人の悩みに代わってしまい 親は ただ 見てるしかないようです。
決めなくてはならないことばかりですものね・・大人の悩みって 本人次第(^^♪

こんな 弱っちい母が 見守っていても ちからにならね〜〜よ〜〜って 愚痴られそうですよ
でも そう言ってくれて ありがとう(^^♪なっち
ごうママさんへ
2016/03/24 19:55
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。

 いや〜〜〜 新居のことはね・・実は お嫁さんのご実家が 不動産屋さんなんですよ。それで かなり はや〜〜い流れになっているんです。 私からは 遠く 離れてしまうのですが・・・。でも 良いんです(^^♪

お風呂も すっかり新しくなりましたが あちこち 古くなっているので 手はかけないとだめですね。何しろ 中古なもので

おがちんさん 私 真面目じゃないですよ〜〜超適当人間だと思います。私の子にしては
息子たちは よくできた子たちだと 親ながら 感心しますが。
私は ダルダル人間ですよ〜〜朝寝坊 大好きの 体はおばさん 頭脳は子供
 って感じですかね〜(^^♪
おがちんさんへ
2016/03/24 20:04
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。

いや〜〜 カツも 貯金使い果たしました〜〜。婚約指輪と結婚指輪で たぶん なくなったと思います。
私も すっからかんになりましたし どうするんだ〜〜??って感じですかね。ただ・・お嫁さんのご実家が 不動産屋さんなので 話が かなり 早くに決まったようです。でなければ 就職して3年の若造がね〜〜

長男のことは ほんと かわいそうになるくらい 辛そうでした。でもね・・・ これまた 一人で乗り越えるか あきらめるかの決断ですから。 ただただ いつでも 想っているってことを 伝えるだけでも 力になるかな〜〜なんて 勝手に 解釈してみたり。

ありがとうございます。 私も 勇気づけられます
ひまわりさんへ
2016/03/24 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子達 ★ちーちゃんとレオン君日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる