★ちーちゃんとレオン君日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS 初体験

<<   作成日時 : 2016/04/09 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 14

初めての 海外旅行

それは 次男の結婚式でした。

50年も生きて来て

海外デビューなんて

ちょっと はずかしいですかね〜?

海外旅行なんて

お金持ちの人のすることと

ずっと 諦めていたのですが

息子夫婦に

背中を押してもらいました。

きれいな海

素敵な景色

英語が 普通に 飛び回ってる〜

ウキウキします。

画像


画像


泊まったホテルは こちらです。

格安ツアーなので

期待はしていませんでしたが

充分にくつろげるホテルでした。

ホテルの社長さんが

千秋さんの顔を見て

「お〜〜プリティー〜〜 僕のお兄ちゃんと同じね〜〜」って

言っていました。

私が 「ダウン??」って聞くと

「そうそう・・・同じ同じ〜〜」って言いながら

売店に売っている

キーホルダーをプレゼントしてくれました。

社長さんは 日本語ペラペラの外人さんで 奥様は日本人だそうです。

こちらが その キーホルダーです。

画像



嬉しいですね〜〜(^^♪ 優しさを感じました。

そして

カツと奈緒ちゃんの結婚式の様子を ご覧になって下さい。


画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


夜は

両家での 食事会でした。

画像
画像


ショーも楽しめました(^^♪

画像
画像
画像


滞在中 二人の誕生日だったこともあり

奈緒ちゃんママさんから

二人にサプライズプレゼントのケーキです。

画像



 二人とも おめでとう (*^-^*)

次の日

レンタカーで行動しました。

画像


画像
画像


おっぱい御飯には ちょっとびっくり。

画像
画像


帰りは 暗いうちから 出発です。

千秋さん 眠そうです。

画像


そして

ペットホテルで

お迎えを待っていてくれたレオンは

何とかして ゲージから出ようと

悪戦苦闘した結果なのでしょうか??

鼻が

キズになっていました。

画像
画像


3泊4日で かかりつけのどうぶつ病院のペットホテルに預けたのですが

初日は ご飯も食べなかったそうです。

あんなに 食いしん坊な子が・・・・・寂しかったのでしょうね。

パパとママを探すために

ゲージから出ようとするなんて

涙が出ちゃいます((+_+))

お家では

安心して

子豚??のように

眠っています。

画像



 初めての海外は

不安ばかりでしたが

なんとか 無事に 帰ってこれました。

次は

5月の挙式&披露宴です。

何もかも 初体験なことばかり

それも これまで 生きてきた証。

すべてが

良い思い出なのでしょう(^^♪


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
次男さんご夫婦のご結婚、おめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます♭♭
いつまでもお幸せに♪
初めての海外でしたか、私はパスポートすら
持っていませんが、いつかどこかに行けたらと思います。
それにしても日本とは景色がまるで違いますね。
ちーちゃんも疲れたのかな?でも楽しかったことでしょう。お留守番のレオン君は寂しかったのですね、
ママさんたちが帰宅してほっとしたかな。


おがちん
2016/04/09 21:11
おめでとうございます!グアムの青い空に幸せなお二人がよく似合いますね。お顔が見えませんが、みなさん満面の笑顔だったのでしょうね。お幸せに〜。
レオンくんは寂しかったよね。一人で留守番がんばったね。ご褒美いっぱいもらってね。そう言えばぽっきーがくっきー妊娠中に香港旅行に行ったんで3日間もペットホテルに預けてましたが、食欲もあってめっちゃ元気やったと驚かれました。母は強し?!
po-cooky's mama
2016/04/09 23:06
おはようございます。
ご両家で結婚前にご旅行なんて素敵ですねぇ。
真っ青な海と、日本とは違う海外での4日間を楽しまれてこられたのですねぇ。お二人ともご家族を大切にされているのがとてもよくわかります。素敵な家庭を築いて行かれるお二人になりますね。本当に素敵です。
レオン君の気持ちよくわかりますよね。私の所3月のお泊りの後から、兎に角私から離れようといなくなってしまいました。寝ていても私にピタッと付いていて、寝にくいですが、気持ちがわかるだけに…。
おめでとうございます。5月がちょっとドキドキしながら楽しみですね。
HT
2016/04/10 08:37
こんにちは。

グアムに行かれたんですか〜。
いいですね〜。
私は仕事で二回行ったことあります。
プライベートで行きたいですね。
ちーちゃんも楽しんだかな。
結婚式、素敵ですね〜。
次男さんご夫婦のご結婚、おめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます。
トトパパ
2016/04/10 11:44
おめでとうございます〜!
海外で素敵な結婚式ですね〜。
私も海外に行った事ないですよ。
ちーちゃんもイイ経験になったね〜♡
可愛いよ〜^^

次男さん夫婦の明るい未来に乾杯〜!
末永くお幸せに〜♡
なっち(ごうママ)
2016/04/10 20:24
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。

 私も 初めてなので 何から何まで 不安は隠せませんでした。ちなみに パパは 飛行機初ですから こんな二人と千秋さんで 夜の便で成田を飛び立ち 深夜にグアムに到着なんて もう〜〜 心細いったら ありゃしない カツが心配してくれて 空港に着いてからの手順や その他もろもろ ラインで教えてくれました。
 何は ともあれ 無事に 終わって は〜〜 やれやれでした。
 お祝いのお言葉 ありがとうございます。
おがちんさんへ
2016/04/16 00:33
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。

 挙式は もう 感動で 始まる前は 涙が出ていたのですが カツの 誓いの言葉を聞いたら もう 笑いをこらえるのが 大変なくらい 可笑しかったんですよ(^^♪
真剣なんだか ふざけているんだか 昔から よくわからない子だったので 私には ふざけているようにしか見えなかったな〜〜

 すごい ぽんちゃん 母は強いね〜。
流石ですね
 
 お祝いのお言葉 ありがとうございます
po-cooky'smamaさんへ
2016/04/16 00:41
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。

 はい 雲が違いますよね〜 海も きれいだし 砂も白い(^^♪ 勇気を出して 行ってみて よかったですよ(^^♪

 リリー君も 寂しい思いをしたのですね。
レオンは 帰宅後 二日間くらい 夜泣きをしましたが 今は すっかり 元に戻り リビングで 自分のベットで眠っています。彼なりに つらい3泊4日のホテル滞在だったのでしょうね。

 お祝いのお言葉 ありがとうございます。
HTさんへ
2016/04/16 00:48
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。

 わ〜〜 仕事でグアムですか〜〜 良いな〜(^^♪
カッコいいですよね 海外出張
絶対 うちの主人には ありえないです。

 挙式も ユーモアがあり 現地の方の 素敵な歌声とピアノ伴奏で ほんと 感動しました。
 カツの誓いの言葉には 笑っちゃいましたけど

 かん君やトンちゃんも 海外で挙式〜〜なんて日が すぐに 来てしまうかもですよ。あっという間ですからね

お祝いのお言葉 ありがとうございます。
トトパパさんへ
2016/04/16 00:55
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。

 私は50歳で初だったから まだまだ なっちは大丈夫(^^♪
パパなんて 飛行機初だったんだよ〜。千秋さんだって 経験あるのにね♪

不安で 仕方なかったけど 何とかなるもんですね〜。
片言の英語でも グアムあたりなら 全く問題ないし 現地の人は みんな 日本語上手に話せるんです。話せない人も中にはいたけど なんとなくの 世界かな〜。

 ちーちゃんも 良い経験ができて よかったわ

レオンは かわいそうだったけど もうずいぶん 鼻の傷も治ってきましたよ。

お祝いのお言葉 ありがとうございます。
ごうママさんへ
2016/04/16 01:03
こんばんは♪
ご結婚おめでとうございます*\(^o^)/*
パソコンの調子が悪いので何度もスマホでブログ見てました^ ^
青い空と海が、海外だなぁ〜!って感じます。みなさん本当に幸せそう。
ちーちゃんの笑顔でわかりますね^ ^
末長くお幸せに!
レオンくんは寂しかったみたいですね。
いきなり1人ぼっちで不安だったんでしょうね。。鼻の傷、早く良くなりますようにー。。
ちずぽん
2016/04/18 00:16
こんばんは〜
グアムでの結婚式、素敵ですね〜❤ほんとにおめでとうございますヽ(^0^)ノ 暖かな素敵な結婚式の様子が伝わってきてこちらまで幸せな気持ちになりました♪カツくんとお嫁さんが眩しい(≧∇≦) 幸せのオーラが画面から溢れています(#^.^#)
グアムの空と海、綺麗だったのでしょうね〜♪ 夕日の写真がとても綺麗です。5月に披露宴なんですね。またちょっと忙しくなりそうですね。レオンちゃん、寂しくなっちゃってどうしても出たかったのでしょうか。やっぱりみんなと一緒が安心なんですね。丸くなって寝てる姿が愛おしいです♪
ひまわり
2016/04/18 23:38
こんばんは😃🌃

コメントありがとうございまーす🙇
初めての海外旅行なんで飛行機に乗るところから不安だらけ😱
しかも
我が家三人は
格安ツアーなので、深夜到着。
もう不安だらけで楽しいなんて思えなかったんですが、なんて事なく、普通に楽しく行ってこれました🙋
レオンは可哀想でしたよね😅
今は傷は赤みはとれて、白くなってきたけど、もとのように戻るのかどうか?帰宅後は数日間夜泣きしてました😭寂しい思いさせてしまって😅ごめんね🙇💦💦です。

お祝いのお言葉頂き
ありがとうございました🙇
ちずぽんさんへ
2016/04/22 19:58
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。

はい とっても 和やかで 気どらず 素敵な挙式でしたよ〜(^^♪
式が始まる前は 私・・うるってなっていたのですが〜
カツが笑顔で誓いの言葉を言っているのを見て 笑いをこらえるのが 大変なくらい 面白かったです  綺麗な景色 青い海 白い砂浜での 集合写真は 一生の記念になりました。
まだまだ若い二人ですが 長い人生 お互い協力しあいながら 頑張ってほしいです。

お祝いのお言葉 ありがとうございました(^^♪
ひまわりさんへ
2016/04/23 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
初体験 ★ちーちゃんとレオン君日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる