★ちーちゃんとレオン君日記★

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚式

<<   作成日時 : 2016/05/04 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 18

今回は

千葉県の

シェラトン・グランデ・東京ベイにて

結婚式&披露宴を

無事に

挙げることとなりました。

先月は グアムでの

挙式の様子を お伝えしたばかりですが

これで

最後となりますので

お付き合いください

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


親戚の少ない我が家は

カツの友人が

ほとんどで

若さあふれる

とても

パワフルな

披露宴となりました。

私の母は

目をパチクリしながら

とても 驚きを隠せないほどの

お祭り騒ぎに

苦笑いが・・・


長男も

カツの職場の方々

カツのお嫁さんのご家族の方々に

しっかりと

長男らしいご挨拶をしていました。


私は

ご挨拶に回るのに忙しくて

席には ほとんど いなかったため

千秋さんは

どんな経緯なのか????

お酒を飲んでいました

私の兄から

「これ〜〜??酒じゃないか??」と聞かれ

私が一口飲んでみると

あ〜〜ら ほんとだわ〜〜

グラス半分くらい 飲んだようで

本人は かなり ショックを受けていました。

「大人なんだから 大丈夫だよ」って

何回も話したのですが

「心臓が止まらないかな?? 私・・・どうしましょう・・」

って

未だに

落ち込んでいます・


お嫁さんのお母さんとは

お互い

名前をちゃんづけで呼び合うことになりました。

私の方が3歳年上なんですけどね。

画像


最後に

花束贈呈の時

記念品を

カツから

手渡されました。

なんと

生まれた時の体重で

赤ちゃんの頃の顔写真で

お包みに包まった

私の大切な

カツくんでした。

画像


画像


これは

お米でできています。

新米夫婦さんからの

感謝を米ての

贈り物です。

さすがに・・・・・・・泣けました〜〜〜

そして

お手紙も

画像



何度も

結婚式挙げて・・・・と思われてしまうかもですね。

それには

色々ありまして・・・

カツには

二人の父親がいるもので。

育ての親は

やはり

今のパパさんです。11歳から育ててもらいましたから・・・

でも

生みの父親の名前を名乗っている以上

2回 挙げるのがベストだったのでしょうね。

ですので

今回は

パパは

私と千秋さんの送迎者ということで

朝早くから 夕方まで

千葉の海で

シーバス釣りに励んでおりました。

本当は

出席したかったのでしょうが

色々な事情がありますからね〜〜〜


ま〜〜〜

一段落したので

気が抜けました。

夏には

孫ちゃん誕生です。

お祖母ちゃんになる準備も

整えておかなくちゃですね〜♬

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ご結婚おめでとうございます。
先日の海外とはガラッと変わった結婚式になりましたですね。私の所も私に兄弟が無いので次男君と私だけで後は彼の友達とお世話になった人たちだけでした。
贈呈された記念品が面白いですねぇ。初めて見ました。大切な宝物ですね。お孫さんが誕生しますか。楽しみですねぇ〜。
HT
2016/05/05 08:39
こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。
親としては感無量でしょうね。
お友達の多い式は賑やかでしょうね。
さぞかし楽しい素晴らしい結婚式だったんでしょうね。
新しい家族も出来て、いいですね。
名前をちゃん付けで呼びあうなんていいじゃないですか〜。
トトパパ
2016/05/06 11:39
こんにちは^o^
おめでたい事は何度もでいいんですよ〜^o^!ホント、おめでとうございます!
お話聞いてると、色々な理由もあり、皆さんそれぞれに色んな気持ちがあるかと思いますが、幸せそうなお二人を見れば、みんな笑顔になりますよね。
お米で出来た贈り物!びっくりしました!感動ですねー!
ちーちゃん、どんな気持ちで抱いてたのかな?(≧∇≦)
お孫さんも楽しみですね♪
ちずぽん
2016/05/06 14:27
おめでとうございます。
めでたいことって何度やってもいいものですよね。周りの人たちも幸せのお裾分けもらえるんですからね。ちーちゃんも嬉しかったでしょうね。
お米でできた贈り物おもしろいですね。初めて見ました。
お孫さんの誕生も楽しみですね。元気で産まれてきてね。
po-cooky's mama
2016/05/08 18:33
こんばんは♪
ご結婚おめでとうございます♭♭
ママさんのうれしそうな表情も良いですね♪
若い二人にこれから末永くお幸せを心より
お祈り申し上げます。
千秋さんは披露宴でお酒に驚かれたようですが、
大丈夫ですか??
赤ちゃんのカツ君はよくできていますね。
おがちん
2016/05/09 19:52
おめでとうございます🎵
甥っ子の結婚式を見ているようでした。私もついこの間甥っ子の結婚式で沖縄に行っていたのですが、お友達の多い賑やかな結婚式でした。
息子さんからの感謝を米ての贈り物嬉しいですねー。事情は色々あるにせよみんなから祝福されてカツくんと花嫁さん嬉しかったでしょうね♪お子さんも生まれるのですねー((o(^∇^)o)) おめでとうございます。トータファクトリーさん、おばぁちゃんじゃないですか(^^ゞ お嫁さんとのご家族とも仲良くやって行けそうですしハッピー満載ですよ🎵
ちーちゃん大丈夫でしたか?
ひまわり
2016/05/12 20:05
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。

今の結婚式って 昔と違い 堅苦しさがなく のびのびと 楽しめるのが 流行っているのでしょうかね?
私の母は 苦笑いでしたが とても 良かったと思います。

贈り物ですが ずっとこのまま見ていたいのですが 生鮮食品ですのでね・・そうもいかず パウチッコされた 赤ちゃんの頃のカツの顔を眺めています。
 HTさんのお家も ご家族が増えて 楽しみが 増えましたね。孫ちゃんも生まれてくると またまた 楽しみが増えて ワクワクですよね(^_-)-☆
 ありがとうございました
HTさんへ
2016/05/14 17:58
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。

何回も おめでとうを ありがとうございます
式の最中 披露宴での最中 何度か 涙がこぼれそうになりましたが カツの笑いをこらえながらの 誓いの言葉や 最後のお礼のあいさつなど 私自身も 笑いをこらえるのがつらかったんですよ〜。私が いまだに 大人になり切っていないみたいです(^◇^) 
孫ちゃんが生まれるまでには 私も 父親になるカツも
少しは 成長しなければですね〜♬

お互い姑どうしですが 友達感覚のほうが お嫁ちゃんもカツも良いのかな〜?って思っています。
長く付き合っていく事ですものね 仲良くしなくちゃです。
ホント 何回も ありがとうございました。
トトパパさんへ
2016/05/14 18:11
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。

 ホント 何回も ありがとうございます。
 そうなんです・・・今パパも 本当は出席したかったんでしょうが・・・ 仕方ないですよね。
でも パパったら 家を出るときは 何も持っていなかったのに 夕方迎えに来てくれた時は 魚釣りの道具が 一式そろっていて数万円羽を付けて飛んで行ってしまいました
まあ 怒れないし ため息でおしまいにしました。
贈り物ですが ずっと そのままにしておきたかったのですが そうもいかず なごりおしかったです 千秋さんは 孫ちゃん生まれたら 抱っこするんだ〜〜って言いながら 練習していましたよ(^^♪
ちずぽんさんへ
2016/05/14 18:22
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。

ホント 何回もありがとうございます。
今回の挙式&披露宴は 若さあふれる パワフルな式になりました。笑いあり 涙あり 素敵な時間が過ごせました。

お米のカツ君は 出生体重でできていたのでb 本当にカツを抱いている錯覚をおこしてしまいました。さすがに 涙がポロリでしたよ(^^)/
 そうですね・・・孫ちゃんが 元気で生まれてきてくれることが 今の私の一番の願いです。いろんな思いの中 結局は そこですものね

 ホント 何回も ありがとうで〜〜す
po-cooky'smamaさんへ
2016/05/14 18:34
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。

何回も すみませんです。そして 何回も ありがとうございます。
 今回は カツの友人26人 小学・中学・高校時代のサッカー仲間です。みんな イケメンぞろいで 私は ウキウキでしたよ〜(^^♪
お酒を飲んでいた千秋さんには 驚きましたよ〜 本人は わからず飲んでいたんですからね〜 そこも 問題ですよね。ま〜〜〜 グラス半分でしたので
大丈夫でした。
赤ちゃんのカツは 本当に そのものを抱いている感覚になり やばかったですよ。
次は 孫ちゃんの誕生です。またまた 楽しみです。
 ホント・・・・ありがとうで〜〜す
おがちんさんへ
2016/05/14 18:47
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
 沖縄で 甥っ子さんの結婚式だったのですね〜(^^♪
素敵でしたでしょうね〜♪ 

今回は お友達のおかげで 笑いと若さがあふれんばかりの とっても にぎやかな式になりました。
ケーキで顔が汚れている新郎や カラフルなカツラで登場する新郎や 一気飲みさせられる新郎や
てか 新郎ばかりですが。
なにはともあれ 終わったので 次は 孫ちゃん誕生を待つばかり
 無事に 元気で生まれてくることだけを願って
お祖母ちゃん一年生ですが 自分なりに 成長していけるように頑張ります。
千秋さんは 大丈夫でしたよ〜 しば〜〜らく こだわっていましたが
ほんと ありがとうございました。
ひまわりさんへ
2016/05/14 18:59
大変ご無沙汰してます!
ご結婚おめでとうございます♪
夏はお孫さん抱けますね!かわいいですよ〜楽しみですね。一気に家族増えて嬉しいですね
miyo
2016/05/19 01:01
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。

はい私もお祖母ちゃんになることになりました〜♬

 先輩お祖母ちゃんのmiyoさんに 色々と教えてもらわなくちゃ〜〜です

お祝いのお言葉 ありがとうございました
miyoさんへ
2016/05/22 23:44
ご結婚おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
素敵な結婚式だったでしょうね〜
早くもお祖母ちゃんになるのね⁉可愛いお孫さん楽しみですね
我が家には程遠い事なので羨ましいです
海外の結婚式も良いですね〜ご家族皆さんがお幸せに〜
ruka
2016/05/28 14:56
こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。

はい 若さあふれる にぎやかな披露宴となりました。
時代の移り変わりと言いましょうかね〜 私たちの頃とはずいぶんと違い かしこまった感がないんですよね〜♬

実は 私は お祖母ちゃんになるなんて 想像もしてなかったんですよ。まさかまさかの展開に いつも 驚かされているんです。

8月には 初孫ちゃんが誕生するわけですが カツは 結構チャラい男なんで 大丈夫かな〜〜??の思いが強いんです。

 お祝いのお言葉 ありがとうございました
rukaさんへ
2016/06/11 00:51
こんにちは
ご結婚おめでとうございます
おめでたいことは何度あってもいいでしょ
お孫さんの誕生も楽しみですね
ちーちゃんも叔母さんになるんですね
レオン君は赤ちゃん見たら
どんな反応するかな、楽しみ〜=^-^=
LYNN
2016/07/13 15:26
こんばんはコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉 とても 嬉しいです。ありがとうございました

なんやかんや あわただしく過ぎてきましたが 孫ちゃんの誕生も あと わずかとなりました。
 
ホント レオンの反応が楽しみです。初めて目にする 小さな赤ちゃんですものね(^^♪
LYNNさんへ
2016/07/23 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚式 ★ちーちゃんとレオン君日記★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる